スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東宮職が週刊新潮に抗議、愛子さまめぐる記事で(読売新聞)

 宮内庁の野村一成・東宮大夫は4日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)の登校問題に関する週刊新潮6月10日号の記事について、事実無根で悪質だと抗議し、訂正記事の掲載と謝罪を求めたと発表した。

 問題の記事は「イジメっ子対策で『給食に向精神薬を混ぜては』と提案した東宮」などの見出しで掲載された。野村大夫は「あたかも事実であるかのような誤解を招く記事。東宮職のみならず皇太子ご一家の名誉を著しく損なうものだ」と非難した。抗議文は編集長あてにファクスで送ったという。

 週刊新潮編集部の話「記事は確実な根拠に基づいて書かれたもので自信を持っています」

元代表、NPO解散後も保護費ピンハネ 生活保護費詐取事件(産経新聞)
[能古島切断遺体]不明の32歳会社員と判明
路上強盗で女性けが 大阪・西成(産経新聞)
湯飲み茶わん 菅首相も仲間入り 岐阜で製作急ピッチ(毎日新聞)
腕骨折も病院未受診か=「自分で買って素うどん作る」―トイレ監禁の中3男子(時事通信)
スポンサーサイト

<JR四国>レトルトスープにプラスチック混入(毎日新聞)

 JR四国(高松市)は28日、同社販売のレトルトスープ「しょうが風味チキンスープ」(160グラム)に糸状のプラスチック(直径0.5ミリ、長さ1.7センチ)が混入し、回収すると発表した。対象は1月14日に製造され、1月23日~5月13日に出荷された1558パック。ほとんどが首都圏に出荷されたが、健康被害の訴えはないという。同社によると、スープは委託会社が製造。充てん用タンクにスープを移すホースをブラシで洗浄しているが、ホースの接続部分の金具にブラシの毛が挟まって抜けたらしい。

少数職員で林道点検4万キロ=受注機会、民間にも―公益法人仕分け(時事通信)
社民との連立「維持される」=首相(時事通信)
老齢加算廃止、2審も合憲(産経新聞)
石田純一、初来日『マイレージ、マイライフ』のアナ・ケンドリックにオヤジギャグ披露!
<口蹄疫>赤松農相、初めて陳謝(毎日新聞)
プロフィール

せきしげお

Author:せきしげお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。